人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭脳と身体はちぐはぐ
頭脳と身体はちぐはぐ_f0221514_16291038.jpg

画像は、まったく無関係なアオスジアゲハ






昨日の出来事
ちょっとした谷川(幅90cmくらい。深さ50~60cm)を渡ろうとしました。
何時もは、一段降りて川の真ん中にある石を渡るのですが、(飛べそうな気がする。)と、頭が云います。
(そうよね。これくらい飛べるわ♪)飛んだ瞬間 (はまるかも!と、脳裏に浮かんだ映像は、コマ送り)

その映像の通り、右足がのり面の草に滑って、ズル・・・・・
右足が滑り、川の中へ落ちました。その時、右胸を土手で強打しました。
2~3時間してから、痛みがひどくなり湿布薬を張る羽目になってしまいました。

頭が出来ると考えても、年を考えましょう。身体が着いてこないのよね。

今まで、3000ccクラスの自動車に乗っていて、660ccの自動車に乗るみたいなものです。
追い越そうとしても、自分は加速して追い越すつもりでアクセル踏んでいても、車が(ちょっと待って!)着いてこない。今じゃ500ccもないかも?な身体能力です・・・・・


頭脳と身体はちぐはぐ_f0221514_1629649.jpg

スズメの親子 
by paseri03 | 2015-06-26 16:36 | 戯言
<< 無抵抗が最強者である。 若タカ >>