人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事是貴人

無事是貴人_f0221514_8332621.jpg

私は見てしまった。猫が車に上る瞬間を!
って、全然良いんですがね。だって、洗車してないし
私の顔もワックスかけてないし(この頃、ほとんど素顔だわ!)(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

にゃお~ん♪
無事是貴人_f0221514_8333032.jpg








無事是貴人_f0221514_8331117.jpg


無事是貴人_f0221514_8331541.jpg


無事是貴人_f0221514_8325885.jpg


「無事是貴人」(ぶじこれきにん)
何もしないでいいですよ。今のままで
「無事」とは、普段使う「ご無事でなにより」の「無事」の意味ではありません。
何事も無いことではなく、何もしないこと。あなたには全てのものが備わっているのだから、
何もしなくていいんだよ、という意味です。
あなたの中にはいろんなあなたがいるでしょう。わがままなあなた、ずるいあなた、すぐ怒るあなた。
でも、純粋な人間性というものにも気づきませんか?
ひとりになった時だけに会える、素直な素敵なあなた。
そう、人間は、もともと全てを自分の中に持っているのです。
だから他に何かを求めていくのではなく、まずあなたの中の純粋なあなたにめぐり逢ってください。
これが「無事」です。
そしてそれがわかった人が「貴人」です。
アイラインをひく前に、何もしないでも輝いていること、思い出してください。
「渡會正純」著 「禅語」より
by paseri03 | 2014-02-13 07:00 | 風景
<< 雪景色 今日の気づき >>