人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足りない
私の写真には・・・・
何かが足りない。

足りない_f0221514_93640.jpg


足りない_f0221514_931132.jpg


足りない_f0221514_933685.jpg


7D+100-400mm



足りない_f0221514_931619.jpg足りない_f0221514_932330.jpg足りない_f0221514_934983.jpg足りない_f0221514_933172.jpg足りない_f0221514_934050.jpg足りない_f0221514_934543.jpg足りない_f0221514_935464.jpg足りない_f0221514_935727.jpg




























未公開にしたままだった キジバト親子です。
by paseri03 | 2012-10-17 09:16 | | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2012-10-17 10:35
>私の写真には・・・・何かが足りない。
私は好きですけどね、パセリさんの画。何かが足りないとも感じませんし。

でも、そういう意識があるからこそ上達もするし、撮り方の勉強もするし
工夫もするんじゃないでしょうかね^^
私の様に漠然と物事にあたってるとロクなことありません^^;

3枚目、コゲラとカラ類のコラボはよく見かけますけど、コゲラがこんなに
低い位置にいるのはあまり見たことがない様な・・^^;
Commented by パセリ at 2012-10-17 17:44 x
kotodaddy さん コメントありがとうございます。
足りないんですよね~ プラスアルファーが無いんです。
(写真は引き算?私の画像から引き算したら何も残らないわ!)
引き算して、足し算?プラマイ0?(平凡な画)
でも、そんなにグッドタイミング チャンスに遭遇していたら、宝くじに当たらないしね?あはっ♪

仏像彫刻でもプラスアルファーが無いと模刻になってしまいます。
仏像彫刻は、自分自身を掘るんですって・・・・
何を云ってるのか分からないようになって来ました。
これからも、ジタバタしてみます。 (o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪


>私の様に漠然と物事にあたってるとロクなことありません^^;
そんなこと無いです。全ての物事に意味がありますし、経験ですから



Commented by pm3-2 at 2012-10-18 21:04
2枚目はルリの若様でしょうか?
大物の御馳走ですね^^
喉に詰まらないといいんですが(笑)
Commented by palms-sp at 2012-10-18 22:03
鳥祭りって感じで楽しいですねー♪
中々見に行く時間が無いのでお写真拝見して喜んでいます。

何か足りない・・難しいですね。
私もなんだか面白くない写真ばかり増産している感じがしてどうした物かと思案中~(汗)
Commented by Pompoko55 at 2012-10-19 08:20
プラスアルファを自分のこととして、色々考えて色々書いてみたりもしました。
で、自分が出した結論は「行間」。
文章にも「行間」があるように、写真にも「行間」があると・・・
フレームの中にあるものから、そこにはないものが見えたり、感じたりすることが出来る写真。
だからこそ、写真は引き算と言われるのではと?

そうやって考えてるうちに、スポーツという即物的なものを撮ってますが、次の試合では、一枚の写真からその場の緊張感やどよめきが思い起こされるような写真を撮りたいものだと思いました。(今全然足りてませんね~)
Commented by パセリ at 2012-10-19 08:38 x
pm3さん オオルリの若です。大きな、けばけばしい色の毛虫です。
蛾になるのかな?
毛が喉に引っかかったりして~
猫じゃらしを手のひらに包んで上下に動かして遊びませんでしたか?
毛虫のお尻のほうから飲み込んだら、出てくるのかしらね。
(なんて、おばかなこと考えますね。私!)
Commented by パセリ at 2012-10-19 08:45 x
palmsさん 山の中や田畑で、ひとり自然を楽しみながらの鳥撮り楽しいのです。
撮れる絵は・・・・(´~`ヾ) ぽりぽり
まあ、鳥のことですから、鳥任せ 撮れるだけで良し なのかも知れませんね。


Commented by パセリ at 2012-10-19 08:53 x
Pompoko55さん みんな壁にぶつかるんですね。
(私の場合、そんな大それたものではありませんが・・)
行間・・・・難しいです。



↑こんなもので宜しいでしょうか?(爆)
昔、行間を空けすぎ~~~って叱られたことあるな・・・・
今、頭の中に描いた情景は、鳥を大きく手前に、広角で周りの環境を写し込む。(よほど鳥さんがフレンドリーでないと出来ないな。)

☆素晴らしいコメントありがとうございました。
<< ちかい 近い (^^ゞ スピード狂のバッタ >>