人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖いもの見たさ
怖いもの見たさ_f0221514_843299.jpg









昔・・・むかし
私の母の時代、プロレスが流行りだした頃
テレビのある家庭は少数だった。
プロレスが始まると、テレビのあるお宅へ父は出かけた。
そんな頃は良かったんですが、テレビが一家に一台になり
白黒からカラーになった。
力道山の空手チョップで相手の選手の額から流れる流血を
「こんなん 嫌いやわ~」と、言いながら 手で顔を覆い
母は、その指の隙間からテレビ画面を見ていた。(笑)

この状態を「怖いもの見たさ」とでも云うのでしょうかね。
見たくないけれど、見たい気もする。
見たい気もするが、見たくない。
人間って変だわ
これが好奇心?

「アケビコノハ」の幼虫らしい・・・
蝶と蛾の幼虫図鑑で調べました。
見ているだけで、もぞもぞ~ぞわ~
発狂するだろうなぁ~

怖いもの見たさ_f0221514_75091.jpg


怖いもの見たさ_f0221514_7504253.jpg

by paseri03 | 2012-05-28 08:04 | 虫&蝶
<< 荒牧バラ園 (¬_¬)⇒ >>