油断大敵
f0221514_1044816.jpg


私の腰はどうなっているのやら?
月曜日に腰痛が出て、火曜日は一日中痛みに耐えながら横になっていた。
水曜日の朝 まっすぐに立てるではないか?(えへへ♪ 良かった。)
今回の腰痛は、かつて無いほどに早く痛みが消え まっすぐに歩ける。
しめしめ、不安を抱えながらも、カメラ持って出かけた。

木曜日 まだ 大丈夫みたい。
金曜日 地下室に置いてある椎茸の木(木屑に菌を植え込んだもの)に、霧吹きで水をかけ
両手で器を持とうとした瞬間 ピキッ!と、腰に痛みが走る。
あ~~あ また来ちゃった。
2時からお寺の婦人会・・・・・・コルセットをして行ったが、2時間座らされて痛みの極み
そして、今朝 少し和らいだ痛みに安堵し、草引きしちゃったぁ~!
痛みのある時は、本当に痛いんです。でも、少しの痛みなら動いてしまう。
だから、ダメなんです。痛いのは自分なんです。動けなくなったら、家族にも迷惑がかかるんです。
分かっています。
(でもね。あのね。その~、じっとしていられない性格は一生直らない。)
鍼灸院の先生も整体の先生も重いものを持ってはいけません。同じ姿勢(草引きとかパソコンの前に座ること)を長時間続けてはいけません。と、おっしゃる。
整形外科の先生は、手術しかないと・・・・・

突発的に起こる腰痛 困ったものです。
昨年の「NHK カーネーションの放送記念パーティー」2日前にキャンセルしている。
今年は、6月「打ち上げ」に行く予定なのですが・・・・

どうなることでしょう。

あっ!パソコンしてちゃダメって (^^ゞ
by paseri03 | 2012-05-19 10:34 | 戯言
<< 「金環日食」一応 撮ってみました。  霊仙寺薔薇 >>