人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホバ ホバ ホバリング♪
ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_1023565.jpg


ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_1033125.jpg


ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_10259100.jpg


ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_1051433.jpg


ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_106092.jpg


予約投稿

50D+100-400mm






高すぎるわよね。
プラス補正したりマイナス補正したり
設定している間にホバ終了・・・・・
みなさんAFですか?
AIサーボ?
ピント合わないんですが
いや~~ん♪書きかけで飛んでってる~

その時 AFドライブ設定は、1点ですか、50Dならば9点ですか?
AIサーボなら9点で追いかけるのでしょうかね?
初歩的なことから分かりません。( ̄^ ̄)えっへん
ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_152046.jpg


ホバ ホバ ホバリング♪_f0221514_11195485.jpg

by paseri03 | 2012-01-13 18:00 | | Comments(7)
Commented by pm-3 at 2012-01-13 19:47 x
↓下のコメに続きますが、とりあえずピントリング回すのは、AF無しもしくはAF激遅レンズばかり使ってたので癖です(笑)

200-400F4…いいっすよね♪
Commented by ya_mura at 2012-01-13 21:34
ホバの嵐…恐るべしであります。
で、ニーヨンヨンもお持ちとは…(;・∀・)
これまた恐るべしでありますです…
Commented by パセリ at 2012-01-14 08:25 x
pm-3さん 私はズームばかりなので100-400引っ張ったり
70-200回したり 時々、ピントリングも引っ張るのか、回すのか、
判らなくなります、(爆)
50-500なんか回すのが面倒なので引っ張ってます~(ノ∀`)アチャー

500mmでも 400mmでも、カワセミを一発ファインダーに入れることが出来ません。なので引っ張ったり回したり・・・・(´~`ヾ) ぽりぽり
Commented by パセリ at 2012-01-14 08:33 x
ya_mura さ~~~ん♪ 今年もよろしくね。
恐るべしホバ。ありがとうございます。

持ってないです。書き方間違いですね。m(__)m
200-400mm×1.4 canon 発売未定です。
カワセミを撮っていると、発売を待っているよりヨンニッパかと
ついつい浮気心が出てしまうのです。
ヨンニッパにしても一昨年から待ちぼうけで、予算は帯と着物に化けていくんです。

Commented by kotodaddy at 2012-01-14 13:26
すっげ~。ホバ撮りの難しさは知ってるだけに、尚更すごさを感じるわ・・。
最後の、なんすか、こりゃ・・。完全に参りました・・。
パセリさん、サンニッパとかヨンニッパに行った方がいいですよ。
帯、1回ガマンして(笑)。

ホバしてるカワセミってなかなかフレーム1点で捉えられないんですけど、
複数フレームのゾーンAFだと尚更ダメな気がするんですよねぇ・・。
カワセミ、久々に撮りたいなぁ・・。
Commented by paseri03 at 2012-01-14 19:38
kotodaddyさん ありがとうございます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ホバリングしている位置より少し上がって飛び込みます。
う~~ん・・・
押されると飛び込みたくなりますよね。

>複数フレームのゾーンAF
やっぱり ダメですかね。AIサーボなら、動くものを追いかけるからゾーンAFで、どこかピントが合うのかな~なんて思いました。
50D「使用説明書」によりますと
動いている被写体を撮るAIサーボAF
撮影距離がたえず変化する(動いている)被写体の撮影に適しています。シャッターボタンを半押ししている間、被写体にピントを合わせ続けます。
○・・・
○・・・
○AFフレーム選択が自動選択のときは、肇に中央のAFフレームでとらえます。AFを行っているときに被写体が中央のAFフレームから外れても、他のAFフレームのいずれかで被写体をとらえていれば、継続してピント合わせが行われます。
↑ カワセミは小さすぎかもね。
初めて取り扱い説明書 読んだ気がする
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪
Commented by paseri03 at 2012-01-14 19:42
カワセミにAFでピントが合わないのに無理な話よね~
markⅣも買う?
買わない 買わない 買えない 以上

一人遊びでした。
<< 頭ひねっても分からないわ カモメはカモメ >>