人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑月 もう半ば
緑月 もう半ば_f0221514_19315941.jpg



『シオカラの危機』
緑月 もう半ば_f0221514_8251100.jpg


7D+Σ 50-500mm マニュアルフォーカス









『連結飛行』(う~~ん。ロマンチックじゃない表現ですね。)
緑月 もう半ば_f0221514_2135377.jpg


緑月 もう半ば_f0221514_7264666.jpg


『落し物』(笑)
緑月 もう半ば_f0221514_2138131.jpg


『はみだし』

緑月 もう半ば_f0221514_19332896.jpg

by paseri03 | 2011-05-20 07:34 | | Comments(8)
Commented by drc-err at 2011-05-20 20:48
もう蜻蛉が飛び交う季節になってるんですね。
いつもながらの重いレンズをブンブン振り回す豪腕振りが
見えるようです^o^
ツバメは飛び回るのを見かけては居ますが、狙う気力が・・。
Commented by パセリ at 2011-05-21 06:04 x
drc-err さん おはよ~♪
田植えの終わった田んぼに、蜻蛉さん ケリさん チドリさん ツバメさん カエルさん etc.飽きないです。
後一ヶ月もすると蛍さんの季節ですね。

重いレンズのお蔭でさ
腱鞘炎に腰痛ですわ!(^^ゞ
Commented by kotodaddy at 2011-05-21 08:29
またツバメの時期が来ましたね~。
ウチの周辺もギュンギュン飛び回っています。
今年も飛びシーンを収める方々が多くなるのかなぁ・・。
よく撮れるよなぁ、あんなの・・。
と思っていたら、早くもコレ・・^^; ひえ~^^;
Commented by パセリ at 2011-05-21 19:20 x
kotodaddy さん 鳥枯れの時期ですね。
ツバメさんくらいしか遊んでくれません。カワちゃんも遊んでくれないし・・・
(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!

ギンヤンマの連結飛行を撮っている所に、ツバメさん登場でした。
動くものに反応してしまいます。それも速く飛ぶ方に・・

また、がんばってみます。
Commented by loin23 at 2011-05-27 20:53
こんばんは、これマニュアルフォーカスなんですね凄い!
ジャスピンですね!ホント、タイトル通りシオカラの危機ですね!
Commented by pm-3 at 2011-05-27 21:31
ツバメさんに銀さんまで・・・
う~ん、まだ一度もシャッターすら押せず(;・∀・)
焦りますです。
Commented by パセリ at 2011-05-29 10:59 x
ロアンさん おはよ~♪って・・もう11時ですわ。
お褒め頂いてありがとうございます。
小さな鳥や昆虫は、マニュアルフォーカスでないとピントこないです。
AF遅いし・・・・(良いレンズ買えって話です。)(尾貧乏ですの・・)

この後、蜻蛉は悠々とツバメの横を飛んでいきましたとさ(笑)
Commented by パセリ at 2011-05-29 11:03 x
pm-3 さん おはよ~♪
入梅しちゃいました。ツバメは曇りや雨のほうが低く飛んでくれますが、SS遅くなっちゃいますね。
pm-3 さんなら大丈夫ですわ!
ツバメの親子が撮りたいなどと、思っております。
しかし、出かけていないのに撮れないですね。(^^ゞ
庭のスズメで辛抱してます。
<< ? お地蔵様 >>