人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真剣に
真剣に_f0221514_2121248.jpg


仏像彫刻に行く前に
真剣にトンボと向き合いました。
水色ではない、真っ赤な嘘です。(^^ゞ
公園に着いて、しばらくすると(20分くらい)
雨は降ってくる
雷まで鳴ってきました。
落ちたんじゃないかな!?と思うくらいに大きな音と共の稲妻

日傘差していましたけれど・・・・落ちたら怖いので措いて帰ろうか?
カメラが濡れる・・・・
あわてて駐車場まで走り、まじめに仏像彫刻へ行ってまいりました。








カメラ機種名Canon EOS 50D
ファームウェアFirmware Version 1.0.7
撮影日時2010/07/15 13:48:04
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/320
Av(絞り数値)6.3
測光方式スポット測光
露出補正-1/3
ISO感度640
ISO感度自動設定オフ
レンズ150mm
焦点距離150.0 mm
by paseri03 | 2010-07-15 21:25 | 虫&蝶 | Comments(11)
Commented by pm-3 at 2010-07-15 21:33
精神を統一して(<・>_<・>)ジィィィ
しかし雷の中をよく頑張りましたね^^流石はパセリ姉さん♪(笑)
稲妻を狙ってるんですが、今年は未だです。
Commented by Pikatto08 at 2010-07-15 21:48
雷、ゴロゴロピカピカ どこかへ走る!(by 井上陽水)

バチピン、凄いです!
↑の「つかの間の晴れ間」も凄い写りですね~!
そうそう、蝶蜻蛉の季節ですね。私も狙いにイコ^^
Commented by kotodaddy at 2010-07-16 07:39
日頃から素晴らしい写真を撮られているパセリさんですが、前回、そして
今回の写真群はスゴみさえ感じる様なキレのある画ですね。雷をも恐れぬ
その強靭な精神力がそれを後押ししたのでしょうか(笑)。
今回のトンボ、前回1枚目のチョウ、もうカリッカリのガリピンでもろに
私の好みです(笑)。レンズは何ですかね・・^^;
Commented by パセリ at 2010-07-16 07:54 x
pm-3 さん おはよ~♪
(<・>_<・>)ジィィィ と、トンボさんとにらめっこしてみました。
負けたのは、私です。(笑)
もっと、近づきたい病がでまして・・・・50mmにチューブで行けばよかったかも(^^ゞ
ノートリミング 150mm限界でした。

雷撮りたくて、大きな川の堤防に停まりましたが、何処で鳴るの~~?
カメラ構えている所じゃ無いところで光るんです~~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

Commented by パセリ at 2010-07-16 08:00 x
Pikatto08 さん おはよ~♪ 
内心ヒヤヒヤでした。しかし被写体があると離れられませんの(^^ゞ
(後、少しだけ・・・・・)(笑)

全てMFですわ♪
息を殺して、草になりきっての撮影です。な?分けないですね。
ありがとうございます。
褒めていただいて巧くなる。 
トンボさん の季節ですよ~ 鬼ヤンマさんが見たいです。
Commented by パセリ at 2010-07-16 08:55 x
某氏へ
この間、ブログにお邪魔して書き込んだのですが・・・・
どうも、梅雨時で? (削除しちゃった~)

50mmマクロは軽すぎるんです。
328やゴーヨンの重たさに慣れてるから~
(やっかみ半分)(^^ゞ
こんなんだったと思う・・・・・

あ!そうそう。アングルファインダーも着けてね~と。(笑)
Commented by パセリ at 2010-07-16 09:02 x
kotodaddy さん おはよ~♪
>日頃から素晴らしい写真を撮られているパセリさんですが、
(*^~^*)ゞ いやぁ 照れるなぁ
たまたま!ですから~
でも 嬉しいお言葉を胸に精進いたします。時々壊れますが・・・(^^ゞ

雷 怖かったですよ~
カメラぬれるから(防滴じゃないし。)傘を差さないわけにいかないし
落ちたらどうしようかと

カメラ+レンズ
50D+sigma150mmマクロです。
Commented by ya_mura at 2010-07-17 06:57
初めまして
ちょこちょこお邪魔しておりました(^^;)
素晴らしい写真の数々ですね!

このトンボさんもお見事です。こんな風にババーンとアップを撮ってみたいわけですが…なかなかうまくいきません。真剣さが足りないのかもしれませんね(^_^;)
Commented by パセリ at 2010-07-17 18:17 x
ya_muraさん 初めまして~♪
来て頂いて感謝感激です。(o・ ・o) ポッ

実は~~ 私も、今朝伺った所でした。
褒めていただいて、また(o・ ・o) ポッ ありがとうございます。
真剣さなんて無いですよ~!いい加減な撮影ですから・・・・
極意は、如何に被写体に接近するかですわ
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪
あら。イヤですわ。初対面の人にm(__)m
Commented at 2010-07-17 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri03 at 2010-07-18 19:58
鍵コメさん お世話になりました。

大盛況じゃないですか!貴殿の人柄と腕の賜物だと思います。
また、誘ってくださいね。
<< 早く帰りなさい つかの間の晴れ間 >>