人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子カワセミ君がね・・・・

池に着くなり カワセミ宣

久しぶりだね~♪
ちょっと来ないと思っていたけど
僕は知っているんです。
パセリが来なかった訳を!

暗い池だから、シャッタースピード上がらない。
僕の飛込みが綺麗に撮れない。
だ~~か~~ら~~♪
違う池に「ツバメさん」撮りに行ってたでしょう。
僕・・・・ちょっと、さびしかったよ。

それでね。考えたんだ。
僕もツバメ飛びしたら、パセリが会いに来てくれるかなって?
練習した「ツバメ飛び ツバメ返し」見て~~~~
子カワセミ君がね・・・・_f0221514_2032660.jpg



子カワセミ君がね・・・・_f0221514_15162838.jpg



う~~~~~ん!?
ちょっと、違うし・・・・・・

それにね。そんな必殺技を練習していたとは知らず
今日は、10D+EF 90-300mm 1:4.5-5.6だわ
SS 1/320
ISO1600

右に行ったり、左に行ったり、水面と戯れてくれていました。




子カワセミ君がね・・・・_f0221514_19274273.jpg


子カワセミ君がね・・・・_f0221514_19275162.jpg


SS 1/200
ISO 1600

子カワセミ君がね・・・・_f0221514_1928040.jpg





by paseri03 | 2010-06-28 20:04 | | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-06-28 22:22
これはコバルトブルー&オレンジのツバメに違いない。(笑)
ガンバレ~♪
「カワセミだって、ツバメのように成れるんだぞ!」ってところをパセリさんに見せてあげてね^^
Commented by Pikatto08 at 2010-06-28 22:33
なんとまぁ~サービス精神の旺盛なカワツバメ?だこと!
え?カワツバメじゃないの?
Commented by palms-7 at 2010-06-28 23:42
ご無沙汰いたしております。
カワセミの方が飛び方が素直なのですがss上がらないシーンも多いですね~
ツバメ並みにサービスの良いカワちゃんは流し撮りに最適かも・・(笑)
まあ飛んでいれば撮っちゃう私は見かければ被写体なんでもokです♪
Commented by paseri03 at 2010-06-29 17:29
pm-3さん (^・^)
自分をツバメだと思っているコバルトブルーでっす。(笑)
もしも、カワセミがツバメに育てられたら?

幼鳥さん がんばってます。ありがとう
Commented by paseri03 at 2010-06-29 17:32
Pikatto08 さん カワツバメ 新種発見です~~~♪
学術的にも珍しいらしいですよ。(笑)

何を思ったのか?水面をけって、あっちへ行ったり、こっちに着たり
大笑いでした。
Commented by paseri03 at 2010-06-29 17:37
palms-7 さん お元気そうで何よりでした。
たま~~に、出てきてくださいね。
気が向いたときだけでいいですから♪

カワセミって一直線に飛ぶから撮りやすいですね。
流しでがんばりまっす。
ツバメは・・・・いかんせん。palmsさんのように撮れないです。(^^ゞ

パセリも、飛んでいるものに反応するんですが・・・・・ボツ

<< もうすぐ夏 Hydrangea >>