人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vergissmeinnicht ドイツ名

「Forget-me-not」 英名
「勿忘草」「忘れな草」 日本名

庭に勿忘草が咲きだした。
Vergissmeinnicht ドイツ名_f0221514_1202658.jpg


部屋に持って入ると・・・・
ここは何処?
小さな小さなアブラムシ君が
Vergissmeinnicht ドイツ名_f0221514_12122100.jpg


ごめん。ごめん・・・
お外に出してあげるね。
雨の日は、暇なものですから つい(^^ゞ
Vergissmeinnicht ドイツ名_f0221514_123622.jpg


薔薇の新芽は食べないでね。
勿忘草は食べても良いってことじゃないのですが・・・・





雨上がりの玄関で
(写っている家・・・何処の家?宅じゃないような?)
Vergissmeinnicht ドイツ名_f0221514_20121349.jpg


カラーも咲いている。
Vergissmeinnicht ドイツ名_f0221514_2013112.jpg


タムロン 150mmマクロ

by paseri03 | 2010-04-20 12:24 | | Comments(8)
Commented by drc-err at 2010-04-20 17:13 x
ふわふわ感が何だか暖かい^^
いきなり違う所に拉致されたアブラムシ君もドキドキでしたでしょうね。
Commented by Pompoko at 2010-04-20 17:28 x
春の色合いですね。ふわふわしてなんだか眠くなってきちゃいました。おやすみ~
Commented by パセリ at 2010-04-20 18:10 x
drc-errさん ふわふわ♪ ありがとう
そちらは、暖かくなりました?
雪と桜吹雪なんて見れないでしょうか?(*^。^*)

いきなり、アブラムシに驚いたのはパセリでっす!
ファインダー覗いて、初めて見えました。Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
薔薇の新芽を枯らしているのは、「クロケシツブチョッキリ」
Commented by パセリ at 2010-04-20 18:13 x
Pompokoさ~~ん♪おひさ~~
って、また、寝ちゃうんですか?(笑)

ただ今、日本の空の下なのかしらね。
ふわふわ♪空の上だったりして・・・
コメントありがとう。
Commented by Pikatto08 at 2010-04-20 21:16
drc-errさんやpompokoさんと同じように春の暖かい色合いで素敵です^^
部屋撮りでこんな色を出せるパセリさんに尊敬の眼差し!!
Commented by pm-3 at 2010-04-20 21:35
アブラムシ君も一緒に記念撮影♪
さすがパセリさん^^
Commented by パセリ at 2010-04-21 06:43 x
Pikatto08さん ありがとうございます。
室内撮影
何を隠しましょう?(笑)照明は、TVの明かりと、窓から差し込む光を逆手にとってます~~。
明るいレンズで、真っ赤なソファーもぼけボケ~ピンク色(^・^)
Commented by パセリ at 2010-04-21 06:46 x
pm-3さん ありがとう♪
みんなみんな~生きているんだ友達なんだ~♪
(無理!かも・・・)

外に出して、牛乳上げました。(謎・・・・・
<< カワセミからの手紙 4月17日のおまけ♪ >>