タグ:DMC-FZ1000 ( 5 ) タグの人気記事
飽きてきたリホーム
なかなか進みませんね。

飽きてます。
暖かくなったら、また、かも?

f0221514_16011387.jpg

加工画像を、額装したら
ARTになってます・・・
と、自己満足♪

f0221514_16020342.jpg

和室の壁に、またもや
お絵かき♪
鉛筆とチョーク
きっと、中途半端で、このままだと思います。
一芸を極めることは、私には無理だと思われます。
\(●o○;)ノ

f0221514_16023118.jpg
押し入れのドライフラワー横
仏画は、ウッドバーニングです。



by paseri03 | 2017-03-08 12:13
3月5日 啓蟄



啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。(ウィキペディアより)


虫の画像が無いため、アオゲラが木穴から這い出てきましたぁ~( ◔ิω◔ิ) (笑)
昨年 5月の在庫写真です。

f0221514_08173878.jpg



f0221514_08182857.jpg

昨日も、リホームしておりましたが、筋肉痛です。
ほぼ、完成しました。
リーホーム画像は、そのうちに載せますので見てくださいね。

しかし、リホームも飽きてきました。
さて、次に何をしましょうか?

教訓

一芸は身を助ける。一芸は万芸に通ず。多芸は無芸。


一芸に専念しましょう。って、何を一芸にするのかな?



by paseri03 | 2017-03-05 08:31 | 戯言
コツコツとDIY

いかにお金をかけずに、見栄えよく?

う~~む・・・・
だんだん、変になってきちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・
f0221514_08220735.jpg



天井のクロスも貼りました。
照明器具が気に入りません。
考えなくっちゃ♪

ひと部屋を、あり合わせでコーディネイトするって難しいですね。
お金に糸目をつけなけらば、素敵なコーディネイトが出来るのでしょうが・・・・
「お金に糸目をつけない」
意味


金に糸目をつけないの語源・由来】 金に糸目をつけないの「糸目」とは、揚げた凧のバランスをとるために表面につける数本の糸のこと。 糸目をつけていない凧は制御できないため、風に任せて飛んでいってしまう。 そんな糸目をつけていない凧に掛け、制限なくお金を使うことを「金に糸目をつけない」というようになった。
f0221514_08215694.jpg

ソフト巾木も貼りました。
床は、一番安いパンチカーペットを貼りました。
絨毯を敷く 余裕が無いのです。(笑)
f0221514_08221395.jpg

by paseri03 | 2017-02-08 08:35 | 戯言
コツコツとDIY
壁紙は、先週の土曜日に貼りました。
天井の分が足りなくて、また、発注

 Before
f0221514_19230089.jpg
After

f0221514_19232510.jpg

漆喰を月曜日(23日)に塗りました。
「気温5°c以下の時には施工しないでください。」
後で、知りました。
まあ、いいっか♪

しかし、この寒波の中、何をやっているんでしょうね?
だって、雪が積もる予報に、どこにも行けないし・・・
すること無いし(笑)


古い土壁を削り
穴を補修した所
Before
f0221514_19235484.jpg
After

f0221514_19240060.jpg

f0221514_19521075.jpg



庭いじりは、寒いです。
バラの剪定と植え替えもしないといけませんが、
そのままでも、健気に咲いてくれています。
冬薔薇ですね。
今、花を咲かせると、5月に咲くのかしら?
f0221514_19242785.jpg

by paseri03 | 2017-01-24 19:44 | 戯言
新年会
今日は、着物で新年会でした。
f0221514_18272962.jpg



f0221514_18273371.jpg


f0221514_18273864.jpg

by paseri03 | 2017-01-14 18:32 | 着物