飛ぶ 飛ぶ 飛べ 飛べば
パセリが追いかける~(^^ゞ

f0221514_7294351.jpg


f0221514_7295252.jpg


f0221514_7304850.jpg


f0221514_7385828.jpg


f0221514_7303753.jpg


f0221514_7302419.jpg



7D+EF400mm F5.6L USM

背後より
# by paseri03 | 2010-05-15 07:39
晴れの日には、蝶が飛ぶ
晴れた日に、よんご~ろくの試写
ツバメに振られっぱなし・・・・着いてゆけません。
横を見ると、ハルジオンの花に「アオスジアゲハ」♪
太陽が雲に隠れると、飛ばなくなるんですね~(初めて知りました。)

f0221514_1820283.jpg


f0221514_20153038.jpg



「アオスジアゲハ」 Wikipediaより
翅は黒色で、前翅と後翅に青緑色の帯が貫いている。この帯には鱗粉がなく、鮮やかなパステルカラーに透き通っている。翅斑は雌雄ともによく似ているため、雌雄の同定は生殖器で判断するのがよい。

飛び方は敏捷で飛翔力が高く、樹木や花のまわりをめまぐるしく飛び回っていることが多い。

アゲハチョウ類には珍しく静止時には通常翅を閉じて止まるが、翅を開いて止まることがないわけではない。

7D+EF400mm F5.6L USM
全てリサイズのみ





More
# by paseri03 | 2010-05-13 18:36 | Comments(6)
雨の中
今日は、免許の更新日でした。
中途半端なPM1時に警察署
なので、近場で鳥探し(^^♪

カワセミ池に着くと、エナガのさえずりが頭上からシャワーのように降り注ぐ
いったい、何家族居るんでしょう?
目の前の枝に
f0221514_1891795.jpg


笹の奥のほうで、幼鳥4羽
良く抜けたものだと自分で感心。
(ちょっと、トリミングあり)
f0221514_18103039.jpg


7D+EF400mmLUSM
カメラのピクチャースタイル・ユーザー設定変更

しばらく遠くより見ていたんです。
# by paseri03 | 2010-05-11 17:16 | | Comments(7)
EF400mm F5.6L USM

やっと、単焦点レンズを手に入れました。
長い道のりでした。(笑)
散々、悩んだ挙句の選択
サンヨン or ヨンゴーロク。こんな選択でいいのでしょうかね。私・・・・
ご~よんorろくよんで、悩んでみたい気もいたします。

お昼に届いたレンズ♪
さぁ~~!お出かけ。
雨にもめげず(^^♪

野原に生えてた草(^^ゞ
f0221514_16502666.jpg


庭の薔薇
f0221514_16512571.jpg


☆ヽ(o_ _)oポテッ
# by paseri03 | 2010-05-10 20:27 | 植物 | Comments(5)
ケリの赤ちゃん

4~5羽、居るみたいなんですが、草より小さくて見えません。
ぴょこぴょこと歩き回ってました。
f0221514_21303413.jpg


8時過ぎに飛んでいったヤマセミ
f0221514_21305120.jpg


近くを飛んだカラス
f0221514_2131584.jpg


50D+タムロンSP500
# by paseri03 | 2010-05-10 19:29 |