題名変更
思い通りの写真が撮れないで、悪戦苦闘のパセリ

f0221514_17233018.jpg


f0221514_17573799.jpg


f0221514_17242677.jpg


この頃・・・スランプ(^^ゞ

しばらく
# by paseri03 | 2010-06-11 18:03 | 戯言 | Comments(2)
山繭
f0221514_9205035.jpg


山繭紬
着尺を織るには、何個集めたらいいのでしょうね。
(でも・・・・集めている間に、中から蛾が出てきたら怖いです。)
# by paseri03 | 2010-06-10 09:21 | 虫&蝶
ボツ画オンパレード
f0221514_16455739.jpg

撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/100
ISO感度1600

f0221514_16463262.jpg

撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/160
ISO感度1600 (ISO感度自動)


f0221514_16471770.jpg

撮影モードシャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度)1/800
Av(絞り数値)8.0
ISO感度6400


私には、どうしても撮れませんです・・・・・・
シャッター速度優先 TVモードが使いこなせません。
これって、基本的にカメラを理解していないということなのですね。(50D)

すみません。書きかけです。後ほど

☆小さな絞り数値が点滅する時は、露出アンダー(露出不足)です。絞りの点滅が止まるまで(☸ダイヤル)
を回してシャッター速度を遅くするか、ISO感度を上げます。

☆大きな絞り数値が点滅する時は、露出オーバー(露出過度)です。絞り点滅が止まるまで(☸ダイヤル)
を回してシャッター速度を早くするか、ISO感度を下げます。


シャッター速度が1/1000欲しい時には、どうすればいいの?
3枚目のように、ISO6400でも SSは1/800です。

ぎゃ~~!解らないです。 (暗いところでの SS1/1000は到底無理ってこと!?)

こんな知識で、写真なんて撮れるはずも無いですね~~

More
# by paseri03 | 2010-06-09 17:03 |
BORG+2倍テレコン+G1
f0221514_15342898.jpg


蓮の花に、カワセミ留まらないかな~♪なんてね・・・・・
BORG構えていました。

More
# by paseri03 | 2010-06-07 15:38 |
可愛い♪子カワセミ
f0221514_9432272.jpg


f0221514_9433424.jpg


f0221514_9445168.jpg


小枝で遊んでみたり、飛び込みの練習したり、大きなお魚もらって動けなかったり(笑)
見ていて飽きないです。

7D+400mm F5.6+1.4

More
# by paseri03 | 2010-06-07 09:58 |