3月5日 啓蟄



啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。(ウィキペディアより)


虫の画像が無いため、アオゲラが木穴から這い出てきましたぁ~( ◔ิω◔ิ) (笑)
昨年 5月の在庫写真です。

f0221514_08173878.jpg



f0221514_08182857.jpg

昨日も、リホームしておりましたが、筋肉痛です。
ほぼ、完成しました。
リーホーム画像は、そのうちに載せますので見てくださいね。

しかし、リホームも飽きてきました。
さて、次に何をしましょうか?

教訓

一芸は身を助ける。一芸は万芸に通ず。多芸は無芸。


一芸に専念しましょう。って、何を一芸にするのかな?



# by paseri03 | 2017-03-05 08:31 | 戯言
どこかなぁ~

さて、何処にいるのでしょうか?

f0221514_20115990.jpg

f0221514_20115061.jpg

梅の木は、枝が多いです。
「桜 切る馬鹿 梅 切らぬ馬鹿」
枝頭ばかりです。
f0221514_20112111.jpg

下には、梅がない。
f0221514_20120836.jpg
花は咲いていないし、枝の影
f0221514_20121940.jpg
アリンコかな?
何かを食べてます。
f0221514_20122155.jpg
梅林を飛んだ♪
f0221514_20121668.jpg

昨日よりも、少し風がありましたが、日向は暖かかったですね。

この頃、一昨日(昨日は、覚えていますよ。)何をしていたのか?思い出せないです。
ましてや、昨日の夕食、なんでしたっけ

どうしましょう。




記事を送信してから、思い出しました。
ペンキ塗ってました。それと、バラの剪定 


# by paseri03 | 2017-02-27 20:25 |
今日の鳥見
公園の皆様 ありがとうございました。

国宝さん、お誕生日おめでとうございます。(昨日ですね。)

素晴らしき 1年を過ごされますように
~~┗─vヽミ..´∀`彡ノ。o○。o○祝○o。○o。ヽミ´∀`,,彡v─┛~~



f0221514_17450424.jpg




f0221514_17451608.jpg


f0221514_17452093.jpg

オオタカ若が、隠れて食事
獲物はバンだったと、教えていただきました。
f0221514_17453645.jpg
カワウも巣作りの季節ですか?
f0221514_17453712.jpg
カモ
なんとかと、なんとかの交配種だそうです?
f0221514_17455258.jpg
帰りに、もうひとつの公園へ

公園の皆様 ありがとうございました。
f0221514_17461040.jpg

f0221514_17462444.jpg

f0221514_17461820.jpg
かろうじて、フレーム内
f0221514_17462105.jpg

# by paseri03 | 2017-02-24 18:00 | | Comments(6)
日にち間違いで奈良まで
朝からゴミを出したから、水曜日なのに
何故だか、木曜日だと思ってしまっていた。
奈良まで車を走らせている途中で気がつきました。
仕方がないので、店まで行って
日にち間違っていました~~(自爆)
帰りに、寄り道




f0221514_19540000.jpg
f0221514_19540636.jpg

# by paseri03 | 2017-02-22 20:00 |
近所にも来る季節

宅の近辺をねぐらに
飛び回る季節です。
冬の間は、何処へ行っているのかしら?
f0221514_19243554.jpg


f0221514_19245104.jpg

f0221514_19271166.jpg

f0221514_19250786.jpg

# by paseri03 | 2017-02-21 19:31