<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
何をしていても エナガ
掃除していても、夕飯の支度をしていても、声が聞こえると窓の外を見る。
今日も、何度となく、エナガ・メジロ・ヒヨドリ・ツグミがやって来る。
エナガの声の時だけ反応して、カメラ持って座敷から狙うのですが、すぐに飛び去ってしまう。
夕食の支度をしていると、またもや、エナガの声
カメラは2階です。2階に駆け上がり、窓を開けて、撮れたのが、この画像です。
ベランダの手すりが,被っています。(´・д・`)ヤダ
柿の実が無くなり、ヘタをつついています。
可愛いです。

さて、夕飯の準備に戻りましょう♪

f0221514_163755.jpg


f0221514_1637953.jpg

おまけはメジロ
f0221514_16371542.jpg

by paseri03 | 2016-12-27 16:40 |
大根1本
昨日、カワセミ池でカワセミを撮り
違う池で、カワセミを撮っていると、車で来たご主人が、「何を撮っているの?」と
「カワセミです。」
「この頃、来なかったのに・・・来てるか?」
「大きな大根持って帰り!」(;・∀・)

池の横の畑のご主人でした。
八方美人な私・・・くれると言うものは、何でも快く頂くこと。
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪

人参と小芋 欲しいんですが・・・・・
どこの畑? 違うでしょう!
トラツグミのいる横に、人参と小芋の畑が在ると・・・・・・


カワセミ池
f0221514_852024.jpg


f0221514_852689.jpg

この池には、エナガが集団でやってきます。
f0221514_852883.jpg

あら、ベニマシコも
f0221514_8521274.jpg


f0221514_8521583.jpg

派手な水しぶきを上げる、カモの水浴び
f0221514_8521844.jpg

by paseri03 | 2016-12-27 09:13 |
大根2本
昨日、公園からの帰り道
お山を通って、いつもの場所♪
車を停めると、前から車が来ます。わたくし、自慢では、ありませんが?
人様の車や名前を覚えるのが、とっても苦手です。
停まりかけますので、車の中から会釈(誰かわからなくても、会釈する。何時も・・)
この間、水菜を頂いたご主人です。
今日は、大根持って帰り。
実は、一昨日も、大根買ったのですが、(ブリ大根にして食しました。美味しかったです。)
大根葉も落とさずに貰いました。大根葉はおじゃこと炒めます。

昨日の収穫 大根2本

f0221514_8155355.jpg



f0221514_811829.jpg


f0221514_811513.jpg

by paseri03 | 2016-12-22 08:31 |
公園までドライブ
オジロビタキ
(加工画像)
f0221514_19585296.jpg


マミチャジナイ
f0221514_1959095.jpg


オオタカ
手前の黒い物体は、鉄柵です。(笑)
f0221514_1959356.jpg


パナソニックFZ1000

おまけ
宅のエナガです。画面右横の白いモヤは、カーテンです。(笑)
f0221514_2025659.jpg


カモの飛翔
f0221514_2051887.jpg

by paseri03 | 2016-12-21 20:04 |
寒牡丹
石光寺の寒牡丹

150mmマクロレンズ+7D カメラ・レンズの選択ミスです。
24-100mm+markⅢにすればよかったです。
引きの画像が撮れませんでしたが、綺麗に咲いていました。
12月17日 撮影
f0221514_831592.jpg



f0221514_832055.jpg


f0221514_832213.jpg


f0221514_833358.jpg



f0221514_812437.jpg


f0221514_812877.jpg

by paseri03 | 2016-12-19 08:20 |
今朝のエナガ
f0221514_9471220.jpg


f0221514_9471717.jpg

by paseri03 | 2016-12-15 17:23 |
柿食えばⅢ
熟した柿2個 熟していない柿1個?
f0221514_1852180.jpg

by paseri03 | 2016-12-12 18:07 |
カヤクグリがブランチ
朝から用事がありましたので、今日の鳥見は、11時すぎからです。
現地に着いたのは、12時を回っていました。(お寝坊さんの鳥探しです。)
駐車所で、アカゲラに出会い、ミヤマホオジロに会って、マヒワに会って、歩いていたらルリビタキが挨拶に来てくれました。切り株の上に鳥さんが・・・・カヤクグリ?だよね。
カメラマンは、誰もいません。そ~~と、近づいて、葉っぱの前ボケ入れてパチリ
逃げずに、無心に食べる。



f0221514_17402595.jpg


f0221514_1740292.jpg


f0221514_17403421.jpg

by paseri03 | 2016-12-12 17:56 |
柿食えばⅡ
f0221514_18165584.jpg


f0221514_18165096.jpg


f0221514_18164156.jpg

右下の白い物体は、歩行者用信号です。
今は、進め♪
f0221514_18162350.jpg



今日は、エナガが何度も来てくれました。

窓を開けても逃げなくなった、ツグミ
f0221514_18222816.jpg


柿の実を食べずに、ソヨゴの実をつまんで逃げていきました。
道路の向こう側の街灯に留まる。ジョウビタキ
f0221514_18254540.jpg

by paseri03 | 2016-12-10 18:32 | | Comments(6)
ジョウビタキ雌
f0221514_1512385.jpg

by paseri03 | 2016-12-10 07:59 |