<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゴイサギ ホシゴイ 
池の真ん中にある、小さな円形の人口島(直径2mあるかな?)に
ゴイサギ2羽
ホシゴイ13羽
コサギ2羽
最初はホシゴイとコサギが見えました。

f0221514_08003312.jpg
正面にもゴイサギが2羽
f0221514_08003975.jpg
枝留まりのゴイサギを、なんとか紅葉と撮ろうとしていました。
画像を見ると・・・
3羽のホシゴイが
まだ、居そうな気がします。

f0221514_19245673.jpg
まさか、この親が13羽生んだとか?
f0221514_08005022.jpg


f0221514_08005383.jpg
おまけ
f0221514_08002682.jpg

by paseri03 | 2016-11-30 19:29 |
ウッドバーニング
昨日は、冷たい雨
日曜大工でベンチを作り
その後、久々のウッドバーニング
電熱ペンで、イジイジやっているより、描いた方が絶対に早いと思う・・・
カワセミ・ミソサザイ・エナガ
(誰ですか?スズメって言った人は。
でも、確かに雀に見えますね。相棒もスズメって言いました。)


f0221514_21393863.jpg
ペンで焼いた後に、色鉛筆で着色しています。


by paseri03 | 2016-11-28 21:50 | Art
逆光
ウラナミシジミとテントウムシの幼虫
f0221514_20591818.jpg

f0221514_20582119.jpg

by paseri03 | 2016-11-25 21:03 | 虫&蝶
出勤時間は、猛禽タイム
出かけられるのは、10時頃
寝坊の小鳥か、猛禽タイム
ミサゴが飛んでくれましたが、カラスに邪魔されて
隣の池へ


f0221514_20452494.jpg



f0221514_20542537.jpg


by paseri03 | 2016-11-25 20:55 |
ノスリ
f0221514_20513498.jpg


f0221514_2051423.jpg


f0221514_2051507.jpg

by paseri03 | 2016-11-23 20:54 |
えぇぇ~!ノスリ?
今日はノスリが居ないです。「11月21日」
帰ろうと坂道を下りかけた、その時、遠くの枝に白い物体が留まっていました。
居た居た。車を停めて、500mmでパチリ♪
7D+Σ50-500mm((^┰^;)ゞ談山神社のままです。)
あまりにも遠いので、カメラで覗くも、確認不可能です。でも、ノスリじゃないような・・・・・・
数枚撮って、車から降りてみました。畦を登るのに躊躇していたら、下に飛んでしまいました。
獲物でも見つけたのかな?5分程待ちましたが、出てこなかったです。

クマタカだと思うのですが、如何でしょうね?
どちら様か、ご教授願います。
200~300m
f0221514_17365371.jpg

等倍切り出しです。
足も羽毛で覆われている。(ケアシノスリか?)
f0221514_17381762.jpg

もっと、トリミング
「後頭部には白い羽毛が混じる冠羽をもつ。」
f0221514_17383225.jpg


証拠写真にもならないレベルですが、確認のために
f0221514_17383521.jpg


おまけ
f0221514_17385867.jpg




by paseri03 | 2016-11-22 18:04 | | Comments(3)
冬ごしらえ
「冬ごもり 春さり来れば 鳴かざりし 鳥も来鳴きぬ 咲かざりし 花も咲けれど 山を茂み 入りても取らず 草深み 取りても見ず 秋山の 木の葉を見ては 黄葉をば 取りてそしのふ 青きをば 置きてそ嘆く そこし恨めし 秋山われは」万葉集 額田王

私は、春が好きですが・・・・

「冬ごしらえ」と、題したのは、黄色・紅葉・葉っぱが色づく現象と葉が落ちる現象は、植物が冬の準備をすることなり。 春好きの現実思考の、パセリです。ヾ(´▽`;)ゝ
前置きは置いといて、朝、起きると、相棒が「談山神社」へ行くで~」と・・・・
軽四で行けばいいものを、BMで行くといいます。「私、BM 嫌いなんです。軽四が好き♪」
乗せていってもらうのに、文句も言えず(言いましたが・・)行ってきました。
何故か、カメラも、7D+Σ50-500mmです。(鳥撮りに行きたかったのかも?)
境内に入ると、大きすぎて風景写真が撮れません。
なんとか撮った数枚を、ご覧下さいませ。(風景写真の下手なパセリより)

「談山神社」
南山荘前より

f0221514_17392478.jpg


f0221514_1743268.jpg


f0221514_17472047.jpg

紅葉舞う
f0221514_17472734.jpg


銀杏舞う
f0221514_17421635.jpg


大野寺 銀杏
f0221514_1739299.jpg



弥勒磨崖仏
f0221514_17393528.jpg


おまけ
by paseri03 | 2016-11-20 20:20 | 風景
紅葉
f0221514_22121552.jpg


f0221514_221225100.jpg


f0221514_22122969.jpg


f0221514_22124070.jpg


f0221514_22123679.jpg

by paseri03 | 2016-11-17 22:14 | 風景
J0072 (2013年4月19日生)雌
f0221514_21581874.jpg


f0221514_21585655.jpg


f0221514_215936.jpg


f0221514_22244572.jpg



f0221514_21592225.jpg


f0221514_22245818.jpg



全てノートリミング

以前の記事のコウノトリは雄です。
by paseri03 | 2016-11-17 22:03 |
自分の髪の毛を、自分でカットして、落ち込む。


タイトルの通り、髪の毛を自分でカットしました。
切りすぎて、それから美容院に行ったのですが、切りすぎですから、直らない・・・
1ヶ月、いや、2ヶ月、立ち直れないです。
どこにも行きたくない気分。
でもね~
山だったら行けるよ~(笑)


ベニマシコ若雄

f0221514_19161450.jpg


ご飯粒を付けた雌
f0221514_19164208.jpg

2羽仲良し
f0221514_19175234.jpg
何でも食べるみたいです。

f0221514_19183311.jpg


f0221514_19184178.jpg

f0221514_19215781.jpg
パナソニックFZ1000
4Kからの切り出し
f0221514_19191438.jpg

f0221514_19191629.jpg
おまけ 
ちっちゃくて可愛かったです。
でも、生きるためには小鳥も食べるんでしょうね。
ありのままでね。
f0221514_19175907.jpg

by paseri03 | 2016-11-16 19:35 |