可愛いような?憎いような・・・
毎日、花や葉っぱを食べてます♪
f0221514_17324666.jpg



f0221514_17324987.jpg
つい、この間までは、数ミリしかなかったバッタ
大きく成長しました。(笑)


カマキリも成長しちゃったわ・゜・(ノД`)・゜・
f0221514_17325494.jpg


パナFZ1000




# by paseri03 | 2017-08-18 17:39
無謀でした。

久しぶりにカワセミ池(3ヶ月ぶり?)へ
着いたのが、11時過ぎだったと思います。
ただただ、暑いです。
ここしばらくは、部屋か、車から降りたことが無かったのです。
カワセミ居ないし、トンボだけ
暑さに耐えかねて15分程で退散しました。
今日の気温 36度

8月10日()
「熱中症危険度」
危険
  1. 今日は涼しい室内で

    ↑ と、書いてました。


f0221514_17310601.jpg

f0221514_17311153.jpg

f0221514_17311388.jpg

お盆の花を、買いに出かけたついででした。
裏山駐車場では、イソヒヨドリが4羽(親2羽幼鳥2羽)
今年もホンドリスが鬼胡桃の木にやってくるようになりました。
f0221514_17401045.jpg

f0221514_17404978.jpg

SS遅くて、居ました!程度の絵です。(泣)
f0221514_17422762.jpg





# by paseri03 | 2017-08-10 17:44
共存できますか
ぶどうが色付きました。
色付き始めた頃、ぶどうの皮が3~4個落ちていました。
また、主人がつまんだのだと思っていました。
主人に「ぶどう食べた?」と聞きますと、「食べてない。」
誰かな?ヒヨドリかと思っていましたら、ついに、犯行現場を目撃してしまいました。
カラスです。
3羽でやってきて、被せた袋も破いて食べています。
ご丁寧に、種と皮を出して食べているんです。びっくり

少しだけ、残しておいてね・・・
食べるというより、庭の飾り的存在だから♪
f0221514_09075693.jpg


f0221514_09080014.jpg
流石に、ゴーヤは誰も食べないね。
f0221514_09080345.jpg
パナFZ100


# by paseri03 | 2017-08-09 09:23
★━━…残暑お見舞い申し上げます…━━★
残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋ですが、今年の酷暑は、まだまだ続きそうです。
皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。
f0221514_20344116.jpg



世界陸上
on your mark
f0221514_20361356.jpg
スタート前のストレッチ
f0221514_20360512.jpg

f0221514_20361924.jpg

f0221514_20360808.jpg







# by paseri03 | 2017-08-08 20:42
台風過ぎて・・
昨夜、台風の目が通り過ぎてから、風が強くなり
心配しながらも、就寝 
朝起きると、バラの鉢植えがひとつ、フェイジョアの鉢植えがひとつ。ミニ薔薇がひとつ、小さな鉢植えのシマトネリコが、こけたくらいです。
そして、今日は
台風一過とは云えず曇り空
写欲も減退中なので
写真のネットサーフィンです。

Flickrより お借りしてきました。
このような写真を撮ってみたいものです。
それには、場所・忍耐・運・腕・高性能カメラ・高性能レンズが必要でしょう。
生憎、全てのものを、私は持ち合わせておりません。
ただ ひとつ有るとしたら「運」
私にも巡ってくるかも?

f0221514_08565040.jpg



f0221514_09164764.jpg
Flickrより








# by paseri03 | 2017-08-08 09:33