2017年 05月 07日 ( 1 )
憎きヒヨドリ

今年も、さくらんぼが沢山 実をつけた。
と、喜んでいました。
1週間ほど前から、色ずくと無くなる。
硬い実は、種だけになってぶら下がっている。
これじゃ、全滅しちゃうわ。
少々なら、鳥も生きているんだから仕方ない。と、見逃してあげるんですが、
50~60個生っていたさくらんぼ
みるみるうちに無くなっていきます。
流石に、我慢の限界です。
鉢ごと、置き場所を変えてみましたが、ダメです。
ネットを掛けてみましたが、それでもヒヨドリはさくらんぼを食べちゃいます。
2本の木 1本は全滅しました。
もう、1本の佐藤錦も半分なくなっちゃいました。

ビオラや葉っぱを食べるくらいなら許します。
でもね、まだ、一粒も食べていないさくらんぼ
お願いだから、食べないで!!



f0221514_17452694.jpg


紫のアジュガ
f0221514_17483458.jpg



ピンクのアジュガ

f0221514_17464381.jpg
ひとり生えの芥子

f0221514_17463907.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチという名前の薔薇

f0221514_17482086.jpg


by paseri03 | 2017-05-07 20:51 |