人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イソヒヨドリ2羽
決まって、午後3時頃にやって来る。イソヒヨドリ雄2羽
昨日は、車をガレージに入れた時に、ブラックベリーの実を食べていました。
今日は、リースにした「ツルウメモドキの実」を、食べていました。

上の3枚と下の3枚は違う個体です。
頭のブルーの部分が少し違います。

2階の窓から撮影ですが、微妙に2羽入らない距離にいました。(笑)

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16065630.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16073666.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16072455.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16073445.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16072692.jpg
実を食べずに置いて行ってくれました?
「ペレット」
イソヒヨドリ2羽_f0221514_16071357.jpg

9時半から、10時
そして、3時半頃、やって来るエナガ達
一日の行動が決まっているのでしょうか?
計画性の無い、私には真似できません。
仕事をしなくなって、時間の使い方が下手になりました。
「明日も、時間あるから~~」と、今日できることも後回し。
イソヒヨドリ2羽_f0221514_16223200.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16222882.jpg

イソヒヨドリ2羽_f0221514_16223589.jpg



by paseri03 | 2018-01-17 16:24 | | Comments(4)
Commented by kaino3 at 2018-01-17 18:55 x
、、綺麗に撮れてるがねっ、の、イソヒヨドリ!この前、街中で見かけたがね~、カメラを出したら、逃げられたがねっ、、ふん!
Commented by paseri03 at 2018-01-18 08:00
kaino3さん、おはよ~ イソヒヨドリは、磯にいるから、磯ヒヨドリなのにね。街の中で見かけますね。どこかで、「イソヒヨドリはなぜ内陸に進出しだしたのか」って、読んだ記憶が・・・
Commented by nakaちゃん at 2018-01-18 18:11 x
paseriさん、こんばんは。
窓からイソヒヨドリやエナガが撮れるって、羨ましいです。
我が家ではスズメとカラスとハトくらいかな。
以前レンジャクが来たけど、次はいつのことやら。
Commented by paseri03 at 2018-01-18 20:36
nakaちゃん、こんばんは。
恵まれていますね。階段の上り下りで、トレーニングにもなりますかね?(笑)
勝手口を開けると、ジョウビタキと目が合って、エガが、バラに留まっていると、階段、駆け上がり、カメラ抱えて、下りてきたら、居なかった~

レンジャク、来ないかなぁ~~
春告鳥だから、今からに期待ですね。
<< 鳥の目 お世話になりました。 >>