昼から雨
朝の散策

マミチャジナイかと思ったら、アカハラ?

f0221514_18213736.jpg

山の中はスッキリ撮れません。
f0221514_18213979.jpg

あら♪アオゲラ君
穴掘りに疲れて、たそがれる。
f0221514_18215259.jpg

等倍切り出し
f0221514_18215672.jpg
買い物を終えて
自宅の駐車場に入ったら
駐車場の奥
源平桃の木に、キジバトさんが花を持って
お出迎え♪

あら、誕生日だって知ってるの?

「車の中から、フロントガラス越しです。」
f0221514_18222975.jpg
実際は、巣材運びです。
また、トキワマンサクの木に新居を建築中みたいです。
f0221514_18222261.jpg
f0221514_18223992.jpg

庭の草が伸びてきました。
一昨日と、昨日、草引きをしました。
庭に、ムラサキシジミを発見・今日は、ホソミオツネントンボの雌を発見
どこにも行かないで、庭の手入れしなさい。カメラを横に置いて!ってことですかね。(笑)
メダカも、毎日卵を産んでいます。
9日に産んだ卵に、小さな・小さな、眼が見え始めました。



by paseri03 | 2017-04-17 18:38 |
<< 車に乗ったまま 今日の駒鳥 >>