上北山
今日は、AM2時起きでした。
3時に家を出発、5時には目的地に到着していました。
169号線(上北山村)から309号線 ナメゴ谷へ
f0221514_1618516.jpg


f0221514_16185729.jpg


f0221514_16184564.jpg

ビューポイントより行者還を撮っていると、左手の木にアオゲラが留まりました。♪
きゃ~~!アオゲラよ。
今日は曇り空 風景写真10枚ほど撮って、鳥撮りにシフトしてしまいました。(笑)
帰路は天川を通って、11時帰宅

早朝の山の中は、すがすがしい気持ちになれました。
f0221514_16231487.jpg


続きは、Moreへ






f0221514_16232271.jpg


f0221514_16233722.jpg

小雨降る中 大声で歌ってくれました。
f0221514_16233013.jpg


f0221514_1623332.jpg


f0221514_16242597.jpg


f0221514_16244062.jpg

カケスは4~5羽 幼鳥でしょうか?親について飛び回っていました。
f0221514_16244796.jpg


f0221514_16245425.jpg

カワガラスは、雛が孵っているみたいです。
2羽は、せっせっと巣に餌運びをしていました。
f0221514_16234126.jpg

by paseri03 | 2015-04-29 16:34 | 風景 | Comments(6)
Commented by nakaちゃん at 2015-04-29 19:31 x
paseriさん、こんばんは。今朝は超早朝からのお出かけだったのですね。
桜の季節ならではの絶景と色んな鳥たちにも会えて、今日は良い日になりましたね。

Commented by kaino3 at 2015-04-29 20:09 x
あら~!、、綺麗な風景、、美味しいもん持って、、た?、、こ~んな、ええとこ、いち~んち(一日)、座って居たいよね~、、野鳥も、いっぱい見れてるね~!
Commented by paseri03 at 2015-04-30 05:16
nakaちゃん おはようございます。
早朝撮影は、気もちが良いです。
桜が咲きだして、4日程で散り始めたみたいです。
紅葉の季節にまた行きたいですね。みたらい渓谷も素通りでした。(笑)
アオバト・コマドリも鳴いていましたが、姿見れず
ですが、気持ちの良い鳥見でした。
Commented by paseri03 at 2015-04-30 05:21
kaino3 さん おはようございます。
美味しいもの持って行ってないんです。早く帰るつもりでしたから、お弁当もなしよ~(/_;)
こんなに楽しいのなら、お弁当持って来たら良かった。
と、相棒が申しておりました。
帰りに柿の葉寿司を食べました。
Commented by pm3-2 at 2015-04-30 17:39
ヒノキ?の森に広葉樹?の道が美しいです。
まだ山桜とかが咲いているんですかね?
ォオー!!(゚д゚屮)屮私はまだ見たことのないアオゲラ!
早起きは三文以上の得がありますね^^
Commented by paseri03 at 2015-05-01 05:36
pm3-2 さん おはようございます。
ヒノキか杉か・・・ようわからんです。(^^ゞ
ここの桜は、4月下旬に咲きます。
今年は、暑さのせいか開花期間が短かったみたいですわ。
アオゲラ3羽ぐらい鳴き交わしていました。
目の前をうろうろ。
是非秘境までお越しください。(笑)

早起きは六文くらいの得がありましたよ~~♪
<< 虫ゲット キビタキ雄 頑張れ >>