人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとお気に入り♪
キジバト
ちょっとお気に入り♪_f0221514_19361581.jpg

ノビタキ
ちょっとお気に入り♪_f0221514_1954524.jpg


大きすぎ?
ちょっとお気に入り♪_f0221514_7223942.jpg

背景処理しています。
ちょっとお気に入り♪_f0221514_7241692.jpg

ノビタキ(BORG+G5)
穂谷で黒豆むしりながらのノビタキ撮影(笑)







黒豆買って帰り道の裏山
声はすれども姿が見えず。
声の方へ、そ~~と、急いで進む?
1羽が飛び去る。もう1羽が目の前の枯た木に飛んできました。
最初は焦ってピントが合わず。逃げないで~
「啄木鳥類は、木の下から木を回りながら上の方に上がってくる。」
枯木の天辺を狙う。ピンポン♪ 来ました。
そして、飛んでいきましたとさ・・・・・・

ちょっとお気に入り♪_f0221514_19372423.jpg

行動パターンが読まれていたのね・・・・
ちょっとお気に入り♪_f0221514_19362960.jpg


ちょっとお気に入り♪_f0221514_19373847.jpg


ちょっとお気に入り♪_f0221514_19374235.jpg


ちょっとお気に入り♪_f0221514_1953999.jpg

等倍 
ちょっとお気に入り♪_f0221514_7101378.jpg

by paseri03 | 2014-10-16 07:26 | | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2014-10-16 08:05
すっげー、アオゲラ^^
最後のはトリミングで切り出した画ですか?
これだけ写ったら文句無いですね。恐るべし描写力・・。
こんなに寄ったアオゲラ画は初めて見たかも。
Commented by nakaちゃん at 2014-10-16 21:01 x
paseriさん、こんばんは。気温が下がって来て朝夕は寒いくらいですね。
今日も車を走らせ、この時季ならではのノビタキに会いに行って来ました。
コスモス畑のノビタキが撮りたいけど、近くにいいところがあればと思います。
奈良にはたくさん良い所がありそうですね。
Commented by kaino3 at 2014-10-16 21:32 x
、、カメラを担いで、あっちこっちへ、(kaiは座ってるけど、、)、、、旬の「ノビタキ」、綺麗がね~、、、バイ!
Commented by paseri03 at 2014-10-16 22:45
kotodaddyさん アオゲラ~♪
等倍切り出しでございます。 近くだったから綺麗に撮れただけだと思われます。 手持ちで600mm+APS-Cは便利です♪
でもね・・・・カワセミの飛び出し・飛び込みは、待っていられません。
大きければいいって物じゃないですね。<m(__)m>

>初めて見たかも
(^^ゞ 嬉しいかも
Commented by paseri03 at 2014-10-16 22:51
nakaちゃん  こんばんは~♪
朝夕 寒くて、日中の陽光さすところは暑いです。
風邪ひきさんが多くなっています。お気を付けてくださいね。

秋桜畑がいっぱいあるのですが、肝心のノビタキが花に留まってくれません。もうすぐ、黒豆無くなったらコスモスに留まってくれると思います。
nakaちゃんを羨ましがらせる画像をUP出来るのは、何時の日かしら?
Commented by paseri03 at 2014-10-16 22:54
kaino3 さん こんばんは~♪
私も歩くの嫌いですから、車横付けか、100m歩いたら座り込んでいます。(笑)そんなこんなで、またまた太り気味でっす!(自爆)

ノビタキ ありがとうございます。
<< お米待ち 法起寺 秋桜 >>