人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クマタカ
クマタカ_f0221514_7302041.jpg


クマタカ_f0221514_7394177.jpg

「猛禽せんせいkainoさんに教えていただきました。クマタカ」

猛禽類は、調べれば調べるほど分からなくなる。
どれでも良いや・・・(投げやり気味) 
頭上高く 旋回していました。

タカ科

ミサゴ
ハチクマ
トビ
オジロワシ
オオワシ
オオタカ
アカハラダカ
ツミ
ハイタカ
ケアシノスリ
オオノスリ
ノスリ
サシバ
クマタカ
カラフトワシ
イヌワシ
カンムリワシ
ハイイロチュウヒ
チュウヒ

ノスリとミサゴ・トビは、識別可能です。( ̄^ ̄)えっへん
あら?ハヤブサって、タカ科じゃないの?

クマタカ_f0221514_739052.jpg

サシバ

昨日は、3年前に初めてお会いした場所で、4名の鳥友さんとオフ会でした。
ひとりも好いけれど、友達が居るって素晴らしい事だと、改めて実感しました。
kaino3さん 何時も美味しいものをありがとう。注(5キロ太ったのは、貴方のせい?嘘よ~♪)
nakaちゃん 貴方の優しさ・穏やかさ、人をひきつけます。ありがとう。
nakamuraさん イチジク本当に美味しかったです。ありがとう。
アオゲラ居たら、木にくくっときます。何処へも行くなと!(笑)
pana さん 頭の良い方ですね。次から次へと話題がでます。(親父ギャグにも知識豊かさを感じます。)
みんな みんな 鳥さんも 自然も ありがとう
by paseri03 | 2013-10-02 08:31 |
<< 怖いよね。 伸びた木 に留まる >>