人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋の名月
今宵は中秋の名月
生憎の空模様です。台風の進路にあたる地方の方々くれぐれもご注意ください。
9月28日に撮影したお月様と蕎麦の花です。
中秋の名月_f0221514_811591.jpg


蜻蛉の後ろの白い部分が月なんです。
中秋の名月_f0221514_752850.jpg


お月様と反対側の太陽が沈む
(フレアーも使いよう?)
中秋の名月_f0221514_812812.jpg


7D+100-400mm
by paseri03 | 2012-09-30 07:59 | 風景 | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2012-09-30 19:00
素晴らしい蕎麦名月!
感動的な色合いであります♪
台風只今通過中。
風はあまりですが雨はたくさん降ってます。
Commented by drc-err at 2012-09-30 19:20
名月さんは台風とデートらしくて、お姿が見えませぬ。
十六夜なら何とかなるかしら。
Commented by ya_mura at 2012-09-30 20:06
2枚目、すごーーーーーーーい!(^o^)
なるほど、月をこう使うとは…恐れ入りましたm(_ _)m
実は球場で似たようなことをしてましたが…以下略…
Commented by パセリ at 2012-10-01 07:25 x
pm3さん 1枚目ありがとうございます。
台風 邪馬台国も風はなく 被害少なく通り過ぎてくれました。
蕎麦畑もコスモス畑も稲も倒れていなかったら良いのですがね。
今朝も、台風一過とは行かず 曇っています。十六夜も無理かしら
Commented by パセリ at 2012-10-01 07:33 x
drc-errさんへ 台風 通り過ぎましたか?
子供の頃は、台風好きでした。 大人になったら色々とね・・・
制限が(^^ゞ
十六夜 見れるかな?


Commented by パセリ at 2012-10-01 07:36 x
ya_muraさんへ 2枚目ありがとうございます。
>実は球場で似たようなことをしてましたが
球状でお月様眺めていたのかしら?気になるな~
チェックしに行こう
Commented by kotodaddy at 2012-10-02 15:55
ご無沙汰です^^
私は3枚目のススキがいいですね~。
ススキって、撮り方次第ではなんだか宝石の様に輝くんですよねぇ。
実際には侘しさを感じる様な雰囲気なんですが、光が当るととたんに
輝く・・。不思議な植物です^^
Commented by paseri03 at 2012-10-02 20:44
kotodaddyさん こちらこそご無沙汰です。毎日拝見してますが!(^^ゞ
3枚目 ありがとうございます。
ススキは確かに被写体として最高ですね。
脇役としても抜群!

今ね・・・お外で子猫が鳴いています。見てくる~
拾って着たらあかんよ~ (笑)
Commented at 2012-10-03 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri03 at 2012-10-03 20:22
鍵コメさん 了解
<< エゾビタキ? ちょっとそこまで >>