人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(ノ∀`)アチャー
12月10日~11日
曇り空で今宵は無理とTV見ていました。
23時半頃 空を見れば、晴れてるわ
赤い月が綺麗に見えました。1枚くらい撮っておかなければ・・・
小さな三脚にスコープ付けてベランダへ
月は、ほぼ真上 屋根のひさしが邪魔です。幾ら覗いてもまっくろ
照準器 付けないとダメね。
ふらふらする三脚に照準器付けて玄関に寝転ぶ。(だって、月は真上なのでファインダー覗けない。)
だが、照準器とカメラのステが三脚に当たって上を向かない・・・・
う~~ん。手持ちじゃ到底ダメ。(揺れるのよね~ピント合わせられないし)
そのうちに、赤い月は次第に白くなる。
次なるカメラ
車に積んであったボーグを取り出し、セッティング
かろうじて撮影に至ったのは・・・時すでに遅し0:25:22
厳寒の玄関先で寝転んでいたパセリは、風邪が悪化してしまいました。(^^ゞ


(ノ∀`)アチャー_f0221514_914843.jpg

悪戦苦闘の末に撮れた1枚
記念に貼り付けておこう
「鴬ボール」に見えるね?


カメラ機種名DMC-G1
撮影日時2011/12/11 0:25:22
Tv (シャッター速度)1/6
Av (絞り数値)0.0
露出補正-1
ISO感度200

(ノ∀`)アチャー_f0221514_9141962.jpg

これじゃ、何時もの月と変わりない・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

カメラ機種名DMC-G1
撮影日時2011/12/11 0:27:36
Tv (シャッター速度)1/50
Av (絞り数値)0.0
露出補正-1
ISO感度200
by paseri03 | 2011-12-11 19:34
<< 寒いから外出た無いわ~ しぃ~ >>