人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すがりつく
すがりつく_f0221514_187364.jpg


もう少し太い幹につかまればいいものを・・・・
バッタ(詳しい名前は知らぬ)だけだと撮らなかったのですが、私の好きな「ミゾソバ」を入れてみました。


すがりつく_f0221514_1894884.jpg


バッタさんね・・・
この撮り方が、好きな分けじゃないんです。
カメラ向けると 「つつつ♪」と、茎の裏へ隠れるんですよ。
すがりつく_f0221514_18213315.jpg


隠れても、(/・。\) チラッ 片目でこちらを窺ってるのですね。(シャイなのかしら?)

以上 道端散歩でした。
by paseri03 | 2011-10-31 18:24 | 虫&蝶 | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2011-10-31 21:24
くあー、すんごい描写だ・・^^;
バッタ?キリギリス?んー、よく分かりませんけど、
1枚目、凄すぎて金属製のフィギュアに見えてきました^^;
Commented by ya_mura at 2011-10-31 21:42
自分も1枚目の硬質な写りに、おおお~!…と思いました(^^)
最後のチラッと見てるカット、いいですね~
恥ずかしがり屋さんなのね、自分と同じ…(笑)
Commented by drc-err at 2011-10-31 22:47 x
そうそう、レンズを向ける→裏に回りこむ→撮影位置の移動→れん(略
の繰り返しなんですよね(笑
面倒になって捕まえて手のひらの上で撮ったりしちゃいます。
しかし・・・佃煮にされる前のイナゴさん、凄い描写だな(゚д゚)
Commented by paseri03 at 2011-11-01 07:02
kotodaddyさん 自分でも驚いております。
三脚を使わなくても、下半身がどっしりしてきたのかしら?
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪

酸欠状態でがんばりまっす。(笑)
草むらに、こ一時間座ってました・・・・
Commented by paseri03 at 2011-11-01 07:07
ya_muraさん 作り物みたいにも見えてきますね。
最後 ありがとうございます。
ほんと、この撮り方が好きなわけじゃないんですよ。
下半身が重いので、虫の動きについて行けず、かくれんぼ画になっちゃいます。
ya_muraさんを撮らせていただいても、このような画になるんですね~(笑) 双方はずかしがり屋さんと・・・・
Commented by paseri03 at 2011-11-01 07:11
drc-err さん まったくもって!隠れるのが巧いです。
逃げ回ると、私は棒でつんつんしちゃいます。(^^ゞ
虫曰く (━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!

泣いてもいいもんね~♪ 触れないもん。( ̄^ ̄)えっへん
Commented by pm-3 at 2011-11-01 19:09 x
バッタって恥ずかしがり屋さんが多いですよね^^
隠れてるけど(/ω・\)チラッて見てる姿がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。

↑ミツバチの正面も素晴らしいですが、お尻もプリチーです(笑)
さらに↑の葉っぱもアートですね♪
Commented by palms-sp at 2011-11-03 22:35
久しぶりに巡回中~♪
恥ずかしがり屋のバッタ可愛いですねー!
描写も素晴らしくて見応えが有ります。
Commented by パセリ at 2011-11-04 09:13 x
pm-3 さん 亀レスでごめんなさい。
全ての画像にコメントありがとうございます。

忙しくないけれど、忙しい?師走でもないのに気ぜわしいです。
撮った画像は、全てその日のうちに~なものですから、更新が極端です。(爆)
Commented by パセリ at 2011-11-04 09:14 x
palms-spさん 巡回ありがとうございます。
紅葉シーズン 少しはお時間取れそうですか?
気晴らししてくださいね。
<< Honeybee ちっちゃな愛みっけ♪ >>