人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサギマダラ
天然ものが居ました♪
フジバカマの花に♪ 
フジバカマ♪ フジバカマ♪どこかにあったわ♪


アサギマダラ_f0221514_1917680.jpg


pm3さんに教えてもらったフジバカマ♪

信州で見たときは、黄色い花に止まっていました。

50D+Σ150mmマクロ









アサギマダラ_f0221514_19163971.jpg

by paseri03 | 2011-10-26 19:25 | 虫&蝶 | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2011-10-26 20:00 x
さすがはパセリ姐御♪
早速天然物を(笑)
お花の白い前ボケがメルヘンです^^
フジバカマやヒヨドリバナなどのアルカロイド系の毒を含んだ花の蜜が好きみたいです。
信州で見た時の黄色いお花は、ツワブキかと思われます。
Commented by パセリ at 2011-10-27 06:44 x
pm-3さん 天然物です~♪(^^ゞ
居るとは思わなかったからうれしかったです。公園に(爆)
>ヒヨドリバナ   
信州は、ツワブキと¢(. .。)メモメモ.
何時もありがとうございます。
Commented by drc-err at 2011-10-29 15:33
そう言えば今年はアサギマダラ見てないかも・・・と言うか撮影にも行って無いけど~。
↑の一枚目の鹿さん見てたら首が・・・(゚_ 。)
Commented by paseri03 at 2011-10-31 18:06
drc-err さん ごきげんよう♪
お忙しそうですね。 無理せずに・・・

>↑の一枚目の鹿さん見てたら首が・・・(゚_ 。)
(^^ゞ drcさんなら言ってくれると思ってました。嬉しいな~(^^♪
<< 朝の奈良公園 霊仙寺バラ園 終盤です~ >>