人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ旅立ち
ツバメのねぐら入りは撮影するものじゃないですね。(腕がないだけです。)
何万羽の乱舞に感動し、目に焼き付ける。
これからの長旅の無事を祈り
もうすぐ旅立ち_f0221514_17325161.jpg


もうすぐ旅立ち_f0221514_1733655.jpg


こんなのも飛んでいました。(^・^)
もうすぐ旅立ち_f0221514_17353145.jpg


追加
背景の色を変えて 大きくトリミングしています。
もうすぐ旅立ち_f0221514_6552764.jpg

by paseri03 | 2011-08-24 17:35 | | Comments(11)
Commented by pm-3 at 2011-08-24 19:36 x
また今年もツバメのねぐら入りの季節がやってきましたか。
今年は朱雀門だか大極殿じゃないんですね。
それにしても凄い数のツバメさん達・・・
最後のバットマンもΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

↓アルビノカラスにもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
居るところには居るんですね。
Commented by ya_mura at 2011-08-24 20:55
バットマ~ン♪
この間、球場でちらちら見かけたんで撮ろうとしましたが惨敗でした。
どうやって撮ったんですか?(^^;)

自分も↓のカラスにビックリ!こんな色だったらもっと人気の鳥さんになったかも…。
でも生き抜くのは大変なんですかね…
Commented by 光° at 2011-08-24 23:17 x
帰省した際、羽根休めの真っただ中のツバメの大群に出会いましたが
生憎と電線に留まってばっかりで乱舞シーンは撮れずでした。
こんな大乱舞、撮ってみたいです!!

白黒カラスなんているんですね~!
醜いあひるの子ならぬカラスの子ですかね(^^ゞ
いや、こっちの方がカッコいい♪
Commented by パセリ at 2011-08-25 08:26 x
pm-3さん 平城京祭などがありまして、花火も上がりましたから心配していました。しかし、ツバメって決して馴れはしませんが、人と共存しているんですね。
大極殿横ですよ。↓のカラスの背景は朱雀門です。
ツバメの数は、1枚目の10倍くらいでしょうか?
広角持って行かなかった~☆ヽ(o_ _)oポテッ

バットマンありがとうございます。
コウモリが虫をゲットする所を撮りたいかも~(無理?)
Commented by パセリ at 2011-08-25 08:34 x
ya_muraさん コウモリ・・・単にシャッター押すだけですが??(^^ゞ
ya_muraさんに聞かれるなんて光栄でございます。

このカラス真っ白より味がありますよね。
生まれて3ヶ月くらいたつのに、未だに親から餌をもらっています。
それに、体も小さいような気がいたします。
自然淘汰されずに長く 強く生きてほしいです。
Commented by パセリ at 2011-08-25 08:42 x
光°さん ねぐら入りは感動します。一度ご覧くださいませ。
日が沈んだ空に 東西南北より 徐々に集まり 頭上で大きな渦のように旋回が始まります。その数 数万羽

白黒カラス これがごま塩ならヤマセミ?(笑)
Commented by kotodaddy at 2011-08-26 11:23
コ、コウモリ・・!?
コウモリの飛翔写真なんて見た事がなかったなぁ。
ひょっとしてすんごい瞬間を押さえられたのでは・・^^;
Commented by パセリ at 2011-08-27 09:14 x
kotodaddyさん ちがうってば!
コウモリさんの撮影はいたって簡単です。
ただ、暗くなる前に撮影しないとね・・・・

ひまわり拝見しました。相変わらず文章がお上手です。
「ホンモノの文章力」自分を売り込む技術 樋口裕一
なんてのも読みましたが、いかんせん、文章下手です~

Commented at 2011-08-31 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri03 at 2011-09-01 07:27
鍵コメさん お誘いありがとうございます。

しばし、お待ちください。
Commented at 2011-09-12 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< かぁ~♪ ある美の >>