人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船はダメよ・・・ 北海道Ⅱ
カラスが二羽?じゃなくて
「エトピリカ」
船はダメよ・・・ 北海道Ⅱ_f0221514_1653510.jpg


何鳥?
知りませんの・・・
船はダメよ・・・ 北海道Ⅱ_f0221514_16543611.jpg


船の上で、ファインダー覗いていたら気分が悪くなり
船酔い;(><);
一刻も早く 丘に戻って~!
の願いむなしく、クルーズの皆さん鳥見 (━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣いたろか!
 
きゃ~♪
 2時の方向に何鳥よ~♪
 9時の方向に群れで、何がしの鳥~♪
そんな空耳が・・・

なので、海鳥の名前は全て覚えておりません。(^^*) ホホホホ

所がです。
エトピリカ発見!の朗報に、すぐさまカメラを持ち無事 ゲット!
後、船舶後方で一人寝てました。
やっぱり 丘がいい!

by paseri03 | 2011-06-08 17:10 | | Comments(4)
Commented by pm-3 at 2011-06-08 22:52 x
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工嘴が赤いカラス?
こんな鳥さんはお初であります。
あっ、北海道にお出ましになられてたのですね。
船酔いでも反応して的確に押さえるあたりさすがでございます。
私も他人様のことはいえません。丘好きであります(笑)
Commented by パセリ at 2011-06-09 07:18 x
pm-3さん 遠目には、なんらカラスと変わりません。(笑)
北海道は、でっかいど~!
被写体 遠いど~~!
レンズ 重いど~~~!
軽くて、短くて、綺麗に写る超望遠レンズないですか~~~~~!

船、走行しているときは良いんですが、波の荒い海で止まると
もう・・・だめ 
双眼鏡やファインダー覗くと、そりゃ、もう ゲロゲロの世界です。(爆)
豪華客船でも一緒かな?
世界一周の旅に行こうと思いましたが、無理かもね。
やっぱり、地に足を付けて生きなければ!(ちょっと違う・・・・)(゜゜)

Commented by kotodaddy at 2011-06-09 07:48
えー、エトピリカなんて押さえちゃったんですか。
やはり北海道は野鳥王国でもありますね。
冬の北海道野鳥探索は有名ですが、この季節もアリなんですね^^;
それにしても・・。やっぱり船はキツいもんですか・・^^;
冬になると1回は「私も行ってみようかな・・」などと思うのですが、
ソコだけがちょっと不安で・・。
Commented by パセリ at 2011-06-09 08:44 x
kotodaddy さん おはようございます。
エトピリカ・・・・まぁ~押さえておいて損はないか?の世界です。私にとって
(失礼極まりないですね。)m(__)m
クマゲラやリスやキタキツネに会いたかった私の選択ミスです。
北海道には梅雨がありませんので、今の季節もお勧めですよ。
(霧が凄いですがね。)
花々に留まる野鳥が私のテーマだったんですが、少し早かったです。
(今年の花は遅いです。桜がまだ咲いていました。)

船・・・やだ~~~!
生まれは、海なんですよ。
乗り物がダメみたいで、車も、自分で運転しながら気持ち悪~~。の世界でした。車は停めて下りれますが、船からはすぐに下りられません。
冬の北海道 船より流氷の上で撮りましょう。!(^^)!

<< シャチの群れ 夕景 (根室) >>