人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘色に藤鼠色映えて
秘色に藤鼠色映えて_f0221514_8294594.jpg


真下から♪
道端にて、車窓より 

50D+SIGMA 50-500mm









秘色に藤鼠色映えて_f0221514_17404019.gif

by paseri03 | 2011-05-10 08:35 | | Comments(14)
Commented by drc-err at 2011-05-10 16:15
道端で車窓から真下で・・・ん~~どんな状態で撮ったか想像できない(゚д゚)
私の知ってる町では、歩道に延々と続く藤棚を作って毎年藤祭りを
開催してるのですが、たまに変な時咲いちゃうんで開催時期を
決めるのが大変らしいです。
Commented by paseri03 at 2011-05-10 17:51
drc-errさん 車のハンドル、左に付いております。
路肩方向なので、鳥さんを撮る時も、道端の花を撮る時も、大変便利です♪

今年の開花は、みんな遅いようですね。
金剛山付近だと、八重桜が未だに咲いていませんでした。
催事関係者たちは大変ですね。
開花予想もつけにくい花なんでしょうか?藤って

お絵かきしておきました~へたくそ~(爆)
Commented by pm-3 at 2011-05-10 19:27
うわ~、綺麗な藤の花♪
SIGMA 50-500mmは、いい仕事してくれますね^^
あっ、先日乗せてもらったタクシーだ(。_°☆\(- - ) バシっ!
たしかにハンドルの向きは便利ですね^^
Commented by kotodaddy at 2011-05-10 20:20
なんだかほんわりさせて頂ける1枚ですねぇ^^
キレイだわ~、この藤の色は。それに可憐なイメージ^^
この撮影状況のイラスト(?)は面白い試みですねぇ(笑)。
今度、私もこういうのやってみようかな^^
Commented by パセリ at 2011-05-11 09:27 x
pm-3さん 藤の花、真下から見たら新鮮でした。)
ありがとうございます。

毎日タクシードライバーしてますよ~♪
腕がなまりますので・・・(ここの所、腰痛い)
左ハンドルの軽四が欲しいんです。(あほ?)

Commented by パセリ at 2011-05-11 09:32 x
kotodaddy さん ハイキー仕上げにして見ました。(^・^)
ありがとうございます。

むか~~し、4コマ漫画を友達の掲示板に貼り付けたら
(こんなことしたの、パセリさんが始めて!)
喜ばれたのかしら?おばかに付ける薬はない?
(o ̄▽ ̄o)おーーっほっほっほっほ♪
Commented by loin23 at 2011-05-13 19:19
いいですね~。
藤の花のが撮りたくなってしまうような
見事な表現 素敵です!
多分、こんなに見事には撮れないと思いますが
でもこんな長玉持ってらっしゃるんですね♪
Commented at 2011-05-13 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パセリ at 2011-05-14 06:32 x
ロアンさん おはようございます。
素敵だなんて(o・ ・o) ポッ 
あっ 私の事じゃない!藤ね(^^ゞ ありがとうございます。

ロアンさんの花マクロも素敵です。(こそっと、覗き見してます。笑)
三脚が嫌いなものですから、手持ちなんです。
重いですよ~!でも、500mm手持ちでいけますから~重宝しています。
Commented by パセリ at 2011-05-14 06:33 x
鍵コメさん ありがとう(^^♪
Commented by palms-7 at 2011-05-14 22:06
なるほど・・左ハンドルだと車の中から撮影しやすいですね!
描写も素晴らしいです♪
Commented by Pikatto08 at 2011-05-15 22:28
御無沙汰してます(^^ゞ
おや、パセリさんも腰を痛めたんですか?
私も現在進行形で泣きわめいております(^^ゞ
イラスト、何より撮影状況がしっかり判ります!よって巧いんですね!!
Commented by paseri03 at 2011-05-16 07:40
palmsさん そうなんです。左ハンドルは鳥撮りの為にある。
なんちゃって・・(^^ゞ

50-500mm なかなかいい仕事してくれます。
どのレンズも一緒ですが、最短距離撮影ですね~♪
Commented by paseri03 at 2011-05-16 07:46
Pikatto08 さんも腰痛ですか?
ある病院の先生が見てあげる。
半信半疑で行ってみたら、なんと驚き!1回の治療で激痛が出なくなりました。
腱鞘炎は健在ですが・・・・(´~`ヾ)

腰痛の痛みは、経験した者にしか分かりませんね。
早く痛みがなくなると良いですね。
無理なさらずに!

季節の変わり目 梅雨時 ご自愛くださいね。
<< おさぼりぎみ^_^; 春紫菀 >>