人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとスランプ
ちょっとスランプ_f0221514_933890.jpg


ちょっとスランプ_f0221514_9331915.jpg


ちょっとスランプ_f0221514_9333363.jpg


ちょっとスランプ_f0221514_9334685.jpg


「物思いにふける」 画像特集でした。

7D+Σ50-500mm

by paseri03 | 2011-01-16 09:35 | Comments(14)
Commented by kotodaddy at 2011-01-16 13:48
こんにちは。
最後のはオオタカ?凛々しくていいですよねぇ、猛禽^^
そちらでも既にレンジャク入っているんですね。やっぱり早いんだ、今年・・。
私も早くいかなくっちゃなんですけど、明日・明後日はちょっと違う動物を
撮りに行ってこようかと・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by パセリ at 2011-01-16 17:39 x
kotodaddyさん (^・^)
飼い主さんが、公園で訓練していました。
鷹君は1歳 やはりかっこいいですね。
ハリスホーク(モモアカノスリ)だそうです。

レンジャク1度見ただけで行方不明です。(笑)
↓ 証拠写真しか撮れませんでした。

>( ̄ー ̄)ニヤリ
気になるなぁ~~♪動物・・・・鳥ではない。サラブレッドとみた!
Commented by Pikatto08 at 2011-01-16 17:49
猛禽の眼ってやっぱり鋭いですね~!
上空高くから地上の獲物を見つけるんだから、いったい視力ってどれくらい
あるんでしょうか?
一度検査してくんないかな?(爆)
Commented by ya_mura at 2011-01-16 17:55
最後…でかい…(^^;)
圧倒されました…
Commented by pm-3 at 2011-01-16 19:50
鷹狩りでも始めますか?
猛禽さんの顔は凛々しいですね。
↓耶麻世美子のキーンと飛ぶ姿、カモさんもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!してるみたい。(笑)
カッコイイです。
Commented by palms-7 at 2011-01-16 22:35
訓練中との事ですがこの距離で猛禽さんの撮影が出来るのは凄いですねー!
割と接近戦しちゃうタイプですが猛禽さんだと10m切る辺りまでしか近寄れた事無いです(笑)
Commented by パセリ at 2011-01-17 08:22 x
光゜さん 鋭い目つきです。
う~~~ん 視力ブッシュマンが、8.0くらいですから~
20.0位ですかね?あはっ♪
鳥類って、色識別できて非常に視力が良いみたいです。
どのように見えるのか、私も鳥の眼線で見てみたいです。(^^ゞ
Commented by パセリ at 2011-01-17 08:24 x
ya_muraさん 飼い主さんに了解とって、腕に乗せたまま撮らせて頂きました。飼ってみたくなりました。
Commented by パセリ at 2011-01-17 08:28 x
pm-3さん 鷹匠さんかっこいいですよ!
鷹でも馬でも自由に操れる人尊敬します。生態&行動学を学ばないと出来ませんね。

耶麻世美子 ありがとうございます。
この頃、ヤマセミよく遊んでくれます。飛びを追うのにも慣れてきました。
Commented by パセリ at 2011-01-17 08:31 x
palms-7 さん へへへ♪ 飼い主さんの腕に留まってます~
翡翠やルリを撮るような気持ちで近づいたら・・・
画面に入りきらなかったです。(被写体の大きさ考えろって!?)(爆)
Commented by drc-err at 2011-01-17 21:09
Dr.スランプ?
私は不調の時はそれが実力だと思うことにして過ごしてますが
そっちの方が長かったりして・・・・あはははは。
猛禽類の眼光の鋭さは特別な強さがありますね。
でも一枚目の「踊り子の休息」のような姿も気になる姿です。
Commented by パセリ at 2011-01-18 07:51 x
drc-err さん アラレちゃん スランプの子供(笑)
そうだね。 人生不調が普通かも?
重いレンズばかり振り回していると、軽いレンズを持った時の違和感
この(軽いレンズを持った時の違和感が幸せなのかもしれませんね。)
人生苦になれるとよほど大きな苦でないと苦を感じなくなるのかな?
その反対に、何時も幸せなら小さな幸せを感じ取れなくなる?
朝から何をぶつぶつ言ってるの私・・・・・・・

>「踊り子の休息」
いいなぁ~この表現♪
Commented at 2011-01-19 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri03 at 2011-01-23 19:49
鍵コメさん!!
今頃 拝見しました。遅かったです・・・・・・
(悔やんでも、悔やみきれないですわ!)
あ~~ああああああああ 私のばかばかばかばかぁ~~~~
<< 僕の尾は赤い 耶麻世美子 >>