人気ブログランキング | 話題のタグを見る
営み
営み_f0221514_755794.jpg


白い花なら 百合の花
人は情けと 男だて
恋をするなら命がけ
酒は大関 心意気♪


何処かのサイトで、トンボの産卵を読んだ。
メスが卵を産む為に、水中深くオスをも引きずり込む
沈んだまま、おぼれるケースもあるようです。
このことが脳裏にあったからでしょうか?

この絵を撮っている時から、「恋をするなら命がけ~~~♪」歌ってました。(^^ゞ







真剣なんだから邪魔しちゃダメよ。
は~~い。がんばってね~
営み_f0221514_18343045.jpg



by paseri03 | 2010-08-14 16:55 | 虫&蝶 | Comments(7)
Commented by kotodaddy at 2010-08-15 12:48
うぅむ、いい背景の場所でどんぴしゃのタイミング・・。
こんな偶発的なシチュエーションにも関わらず、その構図だけでなく
シャッタースピードまでキッチリと決められて・・。今さらながらお見事な限りです。
まだまだ秋には移って行ってほしくはないのですが、トンボの交尾は
秋を感じさせますね。まだプールに一度も行って無いし、今年の夏・・。
Commented by パセリ at 2010-08-15 18:15 x
kotodaddyさん  ありがとうございます。
そんなに褒めて頂くと、これからの画を出せなくなります~ (*^~^*)ゞ

ゾーンAFにすれば良かったですね。
1点AF 絞り8まで絞って、メスのピント甘いです~

暑いのは暑いのですが・・・・日本人の感性でしょうか?
なんとなく秋を感じる朝夕です。

プールに行こうと思う自体 お若いです♪(この年じゃ恥ずかしい。
 自宅の水風呂に犬と入ってます。(^^ゞ
Commented by drc-err at 2010-08-16 16:36
良いタイミングですね。
連れて~~逃げてよ~~♪ 付いておいでよ~~♪ (矢切の渡し)でも
ちょっと合うかも~~^o^;
鬼さんも銀さんもツインで飛んでる時のを撮りたいのですが、そんな時に限って
池の対岸の遠い所ばかり飛んでたりします-_-#
Commented by パセリ at 2010-08-16 21:07 x
drc-errさん お帰り~~♪
良いタイミング(^^ゞ ありがとう

連れて逃げてよ。うん うん 良いかも~
知らん顔して待ってたら来るよ~♪
Commented at 2010-08-19 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paseri03 at 2010-08-19 07:59
鍵コメさ~~ん ありがとうございます。
未熟のメスですかね。すっきりしました(^^♪

また お話しに伺います~~~~♪
今日は、彫刻のお稽古。暑いから家から離れたくないんですがね(^^ゞ
Commented at 2010-08-19 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日の空模様 黄金蜻蛉 >>