親子
父さんカワセミ

f0221514_19315899.jpg

池の奥の方で、父さんから「どじょう」をもらっていました。
f0221514_19323894.jpg


f0221514_19325205.jpg

トリミング
左が父さんカワセミ 右が子カワセミです。
f0221514_19375060.jpg

# by paseri03 | 2017-08-23 19:40 |
処暑
曇り空だと思って行ったのに、晴れて34°
今日も暑かったです。
15分ほどで退散です。


たいかなさん、ありがとうございました。
現地でお会いした男性
(名前忘れました?聞いたかな?よくお会いするのにね。)ヾ(´▽`;)ゝ
いつも、親切にしていただいて、ありがとうございます。
(koizumiさんも、お元気です。との情報頂きました。)


ツバメチドリ
f0221514_19161063.jpg


f0221514_19163838.jpg

f0221514_19163203.jpg

f0221514_19164115.jpg

f0221514_19164361.jpg

f0221514_19164985.jpg

f0221514_19170044.jpg

f0221514_19171665.jpg

f0221514_19171273.jpg

# by paseri03 | 2017-08-23 19:30 |
涼しい部屋から出られない
昨日、お米が無くなりました。(笑)
以前は、産地より送ってもらっていたのですが、二人になると
多すぎて・・・
ここ一年は、買い求めておりました。

さて、この猛暑です。出かける勇気もないのですが、仕方がない。
お米、何処へ買いに行きますか?
山を通って隣町♪

どうしても、出かけなければならないのなら(解りますよね。)




サシバ

f0221514_20355814.jpg

f0221514_20360229.jpg

f0221514_20360637.jpg
ハチクマ
f0221514_20361466.jpg

f0221514_20365581.jpg

f0221514_20373018.jpg



# by paseri03 | 2017-08-22 20:50 |
可愛いような?憎いような・・・
毎日、花や葉っぱを食べてます♪
f0221514_17324666.jpg



f0221514_17324987.jpg
つい、この間までは、数ミリしかなかったバッタ
大きく成長しました。(笑)


カマキリも成長しちゃったわ・゜・(ノД`)・゜・
f0221514_17325494.jpg


パナFZ1000




# by paseri03 | 2017-08-18 17:39
無謀でした。

久しぶりにカワセミ池(3ヶ月ぶり?)へ
着いたのが、11時過ぎだったと思います。
ただただ、暑いです。
ここしばらくは、部屋か、車から降りたことが無かったのです。
カワセミ居ないし、トンボだけ
暑さに耐えかねて15分程で退散しました。
今日の気温 36度

8月10日()
「熱中症危険度」
危険
  1. 今日は涼しい室内で

    ↑ と、書いてました。


f0221514_17310601.jpg

f0221514_17311153.jpg

f0221514_17311388.jpg

お盆の花を、買いに出かけたついででした。
裏山駐車場では、イソヒヨドリが4羽(親2羽幼鳥2羽)
今年もホンドリスが鬼胡桃の木にやってくるようになりました。
f0221514_17401045.jpg

f0221514_17404978.jpg

SS遅くて、居ました!程度の絵です。(泣)
f0221514_17422762.jpg





# by paseri03 | 2017-08-10 17:44